ingressお母さんも約3週間でレベル8のエージェントになれたよ

【目次】
主婦視点で見たingressの面白さ - 未経験者向け記事 
レベル8までにお母さんエージェントがやったこと - 初心者向け記事
お母さんエージェントならではの利点・欠点
ingressって本当にダイエットにいいのか問題
LV8までの課金額と装備アイテム
お世話になったサイトへのリンク集 - 初心者向け定番サイト
これからingressをはじめる女性&初心者の女性AGが注意すべきこと New!


【はじめに】
ingressとはリアル地図を使って陣取り合戦を行うGoogle社製のゲームで、twitter上で「面白い」「ダイエットにもいい」と話題になっているのを見かけました。

ちょっと前にこのゲームについて調べた時は「外出しないと遊べない」と聞いていたので、「幼稚園とスーパーくらいしか外出先がない主婦では面白くないんじゃないのかなー」と思って傍観しておりました。しかしTwitterでフォローしているギークなお母さんAさんがオススメしていたので「Aさんが面白いというのなら面白いのであろう!」と思い、遅ればせながらはじめてみたというわけです。

というわけで、この3週間みっちりingressにハマって遊んでおりましたので、このゲームでのひとつの目安である「レベル8」にたどり着くまでの日々を記録しておきます。上の目次からご興味のあるタイトルへどうぞ。