お母さんエージェントならではの利点・欠点

目次:ingressお母さんも約3週間でレベル8のエージェントになれたよ

【利点1】行動時間が多くのエージェントと異なる
おそらくですが多くのエージェントは会社員や学生さんなので、平日の昼間は活発に行動してない気がします。お母さんエージェントのメリットは平日午前中という動きの少ない時間帯に動けることではないでしょうか。子どもの寝かしつけと同時に寝てしまうお母さんなら、家族が起き出す前の明け方に活動することも可能です。夜の間に高レベルのエージェントが作ってくれた「ボーナスステージ」(レゾネーターを1〜2本だけ挿した状態のポータルが多数密集してる状態)をありがたく利用させてもらうこともできましたし、山下公園のように休日ならドンパチの最前線になるような人気スポットもひとりでゆるゆると水没させることもできました。他のエージェントの気配に慌てたり焦ったりして、変なリンクを張ったりすることなく、ゆっくり多重CFを作れるのはお母さんエージェントの利点でした。
【利点2】公園で子どもの相手をしながらでも遊べる
多くの公園にはポータルがありますので、子どもを遊具で遊ばせながらこっそりハック、ということもできますね。親のほうがすることがなくてぼんやり眺めてる時間にグリフハックの練習もできればポータル申請もできます。公園の入口、時計塔、特徴的な遊具など、ひとつの公園でも複数ポータル登録することは可能のようです。とはいえまあこの程度ではがっつりAP稼げるわけではないので、あくまでオマケ程度ですけれど。とはいえ、あまりingressに夢中になりすぎて子どもから目を離さないようご注意下さい。

【欠点】休日に遊べない
他のエージェントたちが派手にドンパチを繰り広げて活性化する休日、家族と過ごすお母さんエージェントはなかなかingressできません。利点1の裏返しですね。中毒状態のingress廃人になると動けない休日にイライラすることもあるでしょう。また他エージェントと交流してフラッシュファーミングなどに参加したくても、日程を合わせられないことも予想されます。まあこればっかりは仕方ないと諦めるしかありませんね……。横浜在住のレジスタンスお母さん、いらっしゃいましたらぜひ平日昼間に一緒に遊びましょう。