2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードウェイ・ミュージカル「ピピン」@東急シアターオーブ

出典:ブロードウェイミュージカル「ピピン」より- ステージナタリー いやー良かった!良かったです!万人ウケするかどうかは全然わかんないのですが、「これ!私の!好きなやつ!」と大声で愛を叫びたくなる舞台でした。「ピピン」は2013年のトニー賞授賞式…

宝塚花組「花より男子」@赤坂ACTシアター

出典:サンケイリビング新聞社のエンタメサイト「舞台袖より愛をこめて」 神尾葉子原作「花より男子」といえば、松本潤&井上真央のドラマ化で大ヒットしたベストセラー少女漫画ですね。花組二番手・柚香光ちゃんがちょっとバカな大金持ちの俺様キャラ道明寺…

三谷かぶき「月光露針路日本(つきあかりめざすふるさと)風雲児たち」@歌舞伎座

みなもと太郎さんの漫画を三谷幸喜さんが脚色・演出して歌舞伎化、という話題作を観てきました。原作は未見です。三谷さんは2006年にPARCO歌舞伎「決闘!高田馬場」を上演していますが歌舞伎座は初挑戦ですね。PARCO歌舞伎にも出演した染五郎さん=現・幸四…

宝塚歌劇宙組「オーシャンズ11」

出典:宝塚歌劇団公式ホームページ 宝塚では3度目の上演、映像では観ていましたが舞台では初見です。あ、香取慎吾くん主演でシアターオーブで上演した時のは生で観ましたね。原作映画のひたすらにスタイリッシュで垢抜けた映像に比べるとどうしても商業演劇…