2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・ラ・ランド

この色彩豊かで群舞も華やかな予告編を観た時から、「ああこれもう絶対間違いないやつ、絶対に私が好きなやつ」と思っていたのですが。期待値を上げに上げていったにも関わらず、予想以上の出来でしたね。素敵な映画でした。いや、正直いうと中盤はちょっと…

猿若祭二月大歌舞伎(夜の部)@歌舞伎座

出典:デイリースポーツ「勘九郎の息子2人が初舞台 父、祖父と同じ 中村屋伝統の「桃太郎」」七緒八くん&哲之くん、改め、勘太郎くん&長三郎くん兄弟の初舞台を観るために歌舞伎座へ行ってまいりました。やーしかし今月は見事に夜の部だけチケット完売、…

マグニフィセント・セブン

「髑髏城の七人」は好きだけど考えてみたら「七人の侍」も「荒野の七人」も見てない、西部劇にそれほど深く愛情があるわけでもない……という状態だったので、まったくのノーチェックだったのですが、Twitterでやたらこの「マグニフィセント・セブン」評判が良…

野田地図「足跡姫〜時代錯誤冬幽霊〜」

出典:SPICE「野田秀樹、宮沢りえ、妻夫木聡、古田新太ら、作り手と演者の舞台愛に胸が熱くなるNODA・MAPの新作『足跡姫』、ゲネプロレポート!」勘三郎さんへのオマージュとなる作品、ということでちょっと背筋を正す思いで観に行きました。先に観ていた方…