2022-01-01から1年間の記事一覧

宝塚月組『グレート・ギャツビー』

宝塚歌劇団公式ホームページより ポスター画像 公演中止でほとんどの公演が中止となってしまっている宝塚大劇場の月組公演ですが、運良く開幕2日目の公演を見ることができました。初演のグレート・ギャツビーや井上芳雄さん主演の舞台は見ていませんが、瀬…

宝塚宙組「NEVER SAY GOODBYE」@東京宝塚劇場

宝塚歌劇団公式ホームページより ポスター画像 宙組のコーラス力とフィナーレの破壊力に気持ちよく殴られる作品でした。楽しかった!(いや作品テーマ的には決して楽しい内容ではないのだけど) この作品は初演の和央ようかさん花總まりさんサヨナラ公演も観…

ミュージカル『メリー・ポピンズ』@東急シアターオーブ

メリー・ポピンズ公式ホームページより 今回日本公演の再演なのですが、私は初見です。いや、なんで初演でこれ見逃してたんでしょうね? マシューボーン共同演出なのに! 最高でした。最高でした!(2回言った) ストーリーとしてはおなじみのメリーポピンズ…

ミュージカル『INTO THE WOODS』@日生劇場

梅田芸術劇場公式ホームページより 宮本亜門演出版と映画版は観ていますが久しぶりの日本上演ですね。そんなに中毒性の高い大ヒットミュージカルというわけではない気がしつつ、映画版の感想を振り返ったらやっぱりモヤモヤした感想を書いてました。演目だけ…

2022年1〜2月に見た芝居

なかなか書く時間が取れずブログ更新できませんでしたが、せめてメモ書きだけでも…というわけで覚書を残しておく記事です。 ◆2022/1/2 キングスマン:ファースト・エージェントやっと公開!待ってましたァァァァァ。コロナで延期延期になってましたがようや…