2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「半神」@東京芸術劇場プレイハウス

出典:東京芸術劇場Twitter公式野田秀樹さんの「半神」は夢の遊眠社バージョンをビデオで、NODA・MAPバージョンを舞台で見ています。今回は韓国人キャストということでどうしようかなあとちょっと迷ったのですが、「タイ版の赤鬼もすごく良かったしなー」と…

「ポリグラフー嘘発見器ー」@東京芸術劇場シアターイースト

いやあ、痺れた。痺れました。演出のひとつひとつがカッコイイわパンクだわセクシーだわセックスドラックロックンロールだわ、で、もうホント見てる間すごく幸せな興奮を感じていました。映像を多用した演出でありながら「舞台でしかできない演出」「生身…

ハイバイ「霊感少女ヒドミ」@アトリエヘリコプター

出典:ハイバイ公式ホームページよりこの作品は再演を重ねてきたもののようですが、私は初見です。ハイバイを観るのは「て」に続いて2作目ですね。アトリエヘリコプターも実は初めて行きました。五反田団の前田さんが自宅を改装して作った劇場だというから…

これからingressをはじめる女性&初心者の女性AGが注意すべきこと

目次:ingressお母さんも約3週間でレベル8のエージェントになれたよingress面白そう、と興味を持っていただいた女性のみなさん、ありがとうございます。はじめるにあたって、僭越ながら先輩エージェントからアドバイスさせていただきます。初心者の皆さんも…

悪童日記

出典:映画.com原作を読んだのはもう20年くらい前でしょうか、とても衝撃だったのを覚えています。細部については忘れてしまったのですが、戦争や大人たちの理不尽な扱いの中で生き抜く双子の男の子の日記という体裁の小説で、その淡々とした筆致といい、大…

ナイロン100℃「社長吸血記」@本多劇場

出典:twitter公式アカウントよりはー、やってしまった。 この作品、すごく面白かったんだけど台風直前の猛烈な低気圧にやられて中盤で一部寝落ちしてしまった……。大雨で服は濡れてるわ、それが蒸し暑い客席で暖められるわ、そこへ気圧が急降下中で身体が猛…

表現・さわやか「The Greatest Hits Of HYOGEN SAWAYAKA」@駅前劇場

表現・さわやかを観るのは2回目でしょうかね。数年前に一度みてからずいぶんご無沙汰していましたが、今回は「Greatest Hits」ということで久しぶりに見てみようかと思いました。新作ネタはなくてほとんどが過去のコントからの抜粋なのかな。