2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イキウメ「新しい祝日」@東京芸術劇場シアターイースト

久々の新作。全体的にホラー要素やエンタメ要素は薄め、いつもよりやや観念的な作品だったという印象を受けました。イキウメという劇団のバリエーションとしてはそれなりに興味深く観たのも確かだけれど、作品単体としてはそれほど好みではないというか、「…

ナショナル・シアター・ライブ「コリオレイナス」

出典:National Theatre Live 2014日本公式サイト4月の上映時にはマチネ上映が無かったために見られなかった「コリオレイナス」、アンコール上映でようやく観ることができました。今回の再上映はフランケンシュタインとコリオレイナスの2本だったわけです…

「スリル・ミー」@銀河劇場

同性愛者カップルが起こした誘拐殺人事件を描いた男二人芝居ミュージカル、しかもキャスティングを変えながら再演を繰り返してるというので、それだけ人気ならさぞ面白いのであろう、と今回はじめてチケットを取ってみました。3組のキャストがいたわけです…

「Singin’ in the Rain ー雨に唄えばー」@東急シアターオーブ

Twitterのキャンペーンで公開舞台稽古にご招待いただいたので、ひとあし先に初日開幕直前のゲネプロをみてきました。「映画版もヅカ版も見てるし、まあ知ってる作品だしなあ」「ゲネプロだと関係者がほとんどで、そんなに客席も盛り上がらないだろうなー」と…