『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』@帝国劇場

ムーランルージュ初日!プレビューじゃない方の本公演初日を観てきました!
もう最高に良かったのでひとまずこのパッションのまま感想書きなぐっておきます。

トニー賞授賞式のパフォーマンス見た時から「あーーこれは絶対に好きなやつ!」と観たかった作品で、しかも主演のサティーン役にご贔屓の望海さん!と聞いた時からもう「何回チケット取る????」状態だったわけですが、いやーーーーーー最高でした。もう好きな要素しか詰まってなかったですね。祭りです。これは祭りの開幕です。

BWと同じ美術持ってくるとは聞いていましたが、帝劇の内装がまさに「写真で見た海外公演そのまま」なので、帝劇に入った瞬間に「あーもうこれはチケット代が高くても仕方ない」と納得できるほどでした。オープニングの「Welcome to Moulin Rouge」から断片的に見てきたyoutube動画そのままだ〜と嬉しくなってしまいましたね。

そして煽りに煽って出てくる「ダイヤモンド」のサティーンが我らが望海さんですよ……こんな贅沢すぎるプロダクションのど真ん中に!贔屓が!と登場の空中ブランコだけでもう感涙状態だったんですが。大好きなナンバー、ケイティ・ペリーの「Firework」を望海サティーンがほんと弾ける花火のように歌うものだから、もうほんと興奮と感動でで息が止まるんじゃないかと思いましたよね……

セクシーな衣装のショー場面のダンスがかっこよすぎてワクワクしますし、サティーンとクリスチャンの火花のような恋にもドキドキするし、もうとにかく演出がいちいちにぎやかだわ美しいわで曲もヒット曲ばかりのマッシュアップで気分はアガるしでもうもうもう…とにかく最高でした!!!!

細かい感想は色々あるんですがキリがないのでひとまずここまで、まだまだ見に行くのでひとまず最高だということだけお伝えして今日は寝ます!おやすみなさい!