2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マクベス@シアターコクーン

色々と独自の解釈で工夫のこらされた演出のマクベス。セリフは特に脚色せずだいたい日本語訳そのままなのかな。正直なところ感動したとか興奮したとかまでは至らなかったのですが、その創意工夫はとても興味深く、飽きずに観ることはできました。色々と面白…

プレーンズ

4歳の娘連れて見に行ってきました。が、うーん、どうなんだ、これは。 「カーズ」の二番煎じとは言われてるものの、製作総指揮はジョン・ラセターだし、ストーリー原案にもラセターの名前入ってるし、ピクサー作品じゃないけどまあディズニーだしそんなにヒ…

ゼロ・グラビティ

いやー疲れた。どっと疲れた。そして凄かった……素晴らしかった。「ゼロ・グラビティ」は宇宙船の船外作業中に事故があり、残りの酸素も少ない状態の宇宙飛行士が命綱もなく宇宙に放り出されてしまって……という物語。ストーリーはごくごくシンプルながらその…

大パルコ人2 バカロックオペラバカ 『高校中パニック! 小激突!!』@PARCO劇場

いやーほんと清々しいほどにバカで偏差値の低い芝居でした。宮藤さんのこの手の芝居はいつも腹抱えて笑って爆笑するんだけど、劇場出る頃にはもうなんで笑ってたのか覚えてないっていう。「ものすごく笑ったことしか記憶に残らない」芝居なんですよね、いや…