2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「プロメア」

見終えた瞬間の感想が「ラーメン二郎だ」でした。いやーもうマシマシ&盛り盛りの暑苦しさで「200%トリガー!」って感じの映画でした。アニメファンではないけど「天元突破グレンラガン」も「キルラキル」も全話見てたので、ある程度の暑苦しさは見る前から…

イキウメ「獣の柱」@シアタートラム

出典:劇団公式Twitter 2008年の短編「瞬きさせない宇宙の幸福」、2013年の「獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)」は未見で、今回の再演が初見です。とってもイキウメらしいSF作品でした。「見るものを夢中にさせて思考を奪い、恐ろしいほどの幸福感をもたら…

「名探偵ピカチュウ」

www.youtube.com ほんとだもん!ほんとにポケモンいたもん!うそじゃないもん!会っちゃった!ピカチュウに会っちゃった!夢だけど、夢じゃなかった! ……っていう気持ちになる映画でしたね、名探偵ピカチュウ。いやほんと、みんな言ってる通り脚本的にはやや…

宝塚月組「夢現無双 -吉川英治原作『宮本武蔵』より-/クルンテープ 天使の都」

出典:ギャラリー | 月組公演 『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』『クルンテープ 天使の都』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 「夢現無双」は吉川英治の「宮本武蔵」を原作とした作品。個人的には宝塚の和モノはあんまり好みではないのですが、それで…