2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十二月大歌舞伎「あらしのよるに」子連れ観劇レポ

Twitterに上げたものを再掲しますね。小学1年生(7歳)の娘を歌舞伎座に連れていったレポートです。「あらしのよるに」を最初観た時は「ああこれ3年後くらいに再演してくれたら娘を連れて見に来ようかなぁ」くらいの気持ちだったのですが。まさか興味を持…

十二月大歌舞伎「二人椀久/京鹿子娘五人道成寺」

出典:朝日新聞デジタル今月の歌舞伎座の三部は舞踊二本立て、どちらも玉三郎さんがメインなので「玉三郎舞踊公演」みたいな感じでしたね。舞踊について書くのはちょっと勉強不足で言葉が足りないので、簡単に感想だけ。

宝塚雪組「私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」

出典:宝塚歌劇団公式ホームページ前半のミュージカルはハードボイルドな雰囲気の探偵モノ。舞台は20世紀半ばのLA、私立探偵のケイレブ・ハント(早霧せいな)とジム(望海風斗)、カズノ(彩風咲奈)は探偵事務所を営んでいる。ケイレブが撮影現場で亡くな…

12月大歌舞伎「あらしのよるに」@歌舞伎座

出典:歌舞伎美人 今年は12月も8月納涼歌舞伎のように三部制なのですね。全部見ようとすると若干割高ではありますが、なかなか半日を歌舞伎座で過ごす時間的余裕の無い人間にとっては気楽に観られてありがたいシステムでもあります。そして去年南座での初演…

「わたしは真悟」プレビュー公演@KAAT

出典:ステージナタリー 楳図かずおの漫画をミュージカル化。「ふーん今はやりの2.5次元なやつ?」と思いきや、キャストは門脇麦・高畑充希・成河、演出はフィリップ・ドゥクフレ……って思いっきりガチなやつすぎて中身がまったく想像できない! となって、KA…