2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IHIステージアラウンド東京について

劇団☆新感線「髑髏城の七人」の感想については別記事にまとめることにして、とりあえず芝居のネタバレがない範囲でIHIステージアラウンド東京について書きます。とりあえず柿落としに行ってきた後、Twitterに投稿したこちらのレポート漫画をどうぞ。

劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season春

出典:ステージナタリー「360°回転の客席と疾走する景色!「髑髏城の七人」小栗旬、新劇場に颯爽と登場」別記事にも書きましたが「客席の周りを360度舞台が取り囲み、座席が回転する」という何がなんだかわからない新劇場の柿落とし公演を観てきました。劇場…

「モアナと伝説の海」

ヒャッハー! モアナはいいぞ! や、いきなりすみません。尾上松也くんROLLYさん夏木マリさんが吹替で歌う、ということだったのでもともと観るつもりではあったのですが。公開初日からTwitterに流れてくる感想が「海のマッドマックス」一色で、で、実際に見…

「不信〜彼女が嘘をつく理由」

出典:エントレ「シリアスなのに笑える!? 三谷幸喜 舞台「不信〜彼女が嘘をつく理由」が開幕」 三谷さんの新作はシアターイーストというだいぶ小さなハコでの公演。人気作家があえて小さな劇場でやる公演が大好きなのでチケットをとってみました。が、うー…