2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッドマックス 怒りのデス・ロード

マッドマックスってあれでしょ、北斗の拳みたいなやつでしょ? と最初は正直あまり興味なかったのですが、「見ると頭が悪くなる」「言語野を失う」「登場人物に九九を最後まで言えそうな人がひとりもでてこない」「暗黒シルクドソレイユ」だのといった感想の…

ピッチ・パーフェクト

大学アカペラ部の女の子たちのスポ根風青春コメディ、続編がアメリカで大ヒットと聞いて「gleeみたいな話かなー」と思いつつ観に行きました。ストーリーをざっくり言うと「最初は寄せ集め的な集団だったのが、ライバルグループとぶつかったり、恋愛エピソー…

「エリザベート」プレビュー公演@帝国劇場

出典:東宝公式Facebookより久しぶりの東宝エリザ観劇でした。初演バージョンに衝撃を受けて(主にツッコミどころ満載の意味で)飽きるほどリピートしたのももう14年前になるのですね。あの狂った大島早紀子振付バージョンが大好きだったので演出改訂後は東…

パレードへようこそ

なぜか演劇クラスタの友人たちがこぞって絶賛していたこの作品。別に舞台やミュージカルに関するものではないのですが、イギリスの炭鉱ストが題材なので、「リトルダンサー」「ビリー・エリオット」とつい重ねて見てしまうところが大きかったのでしょうね。…