2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「フリムンシスターズ」@シアターコクーン

出典:Bunkamura公式 松尾スズキさんの新作ミュージカル。稽古期間中に阿部サダヲさんのコロナ陽性反応のニュースが伝えられたりして、公演中止になってしまうのではないかと心配しましたが、無事幕が上がってよかったです! わーん、しかも生オケ、嬉しいよ…

ねずみの三銃士「獣道一直線」@PARCO劇場

出典:SPICE 池田成志・生瀬勝久・古田新太の演劇おばけ俳優ユニットの新作は、首都圏連続不審死事件、あるいは婚活殺人事件の木嶋佳苗がモチーフ。舞台は複数の殺人事件に関わったとされる苗田松子(池谷のぶえ)が働く福島の練り物工場。松子の語る過去と…

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」

出典:映画公式サイト これも公開して2日目にすぐ見たんですが、感想をすっかり書きそびれていたのでざっくりと雑感だけ。原作をすでに読んでるのでストーリー展開としては完全にわかった状態で見に行ったんですが、それでも面白かったです。いや最近のアニ…

「ビリー・エリオット」@赤坂ACTシアター

出典:ステージナタリー ミュージカル版ビリーエリオット、ウエストエンド版は映像で見ていますが(感想はこちら)、日本版は初演を見逃しているので今回が初見です。既に何度も見たような気がしてましたけど、考えてみればこの作品を生で観るのは今回が初め…

TENET

出典:SCREEN ONLINE だいぶ前に観たまま感想を書きそびれていたので簡単に雑感だけメモを…… クリストファー・ノーラン監督の新作ということで、公開前の試写を見た方々が口々に「難解だ」「一回みただけではわからない」「もう一回観る」「初見殺し」という…

宝塚歌劇団雪組「NOW ZOOM ME!!」@東京宝塚劇場

出典:TCAピクチャーズ 雪組トップスター望海風斗さんのプレ退団公演となるコンサート。いやもうこれについては「無事開催されて!良かった!!!」というのが心の底からの第一声です。当初は文京シビックホールと神戸国際会館こくさいホールでの上演が予定…