2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「NINE」@赤坂ACTシアター

出典:ステージナタリー このミュージカル作品は映画版と別所哲也さん主演のデヴィッド・ルヴォー演出版を観ていて割と好きな作品です。城田優さんはちょっとグイド役には若すぎるのではと思いつつも今回も楽しみにしていました。結論から言うととても好きな…

宝塚歌劇団月組「WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂想曲」

出典:宝塚歌劇団公式ホームページ 前半の「WELCOME TO TAKARAZUKA〜花と月と雪と〜」は45分の和物ショー。演出は植田紳爾先生、監修は坂東玉三郎さん。どのへんにどのくらい玉三郎さんの手が入っているのかはちょっとわかりませんが、美術や振付あたりなん…

羅小黒戦記

出典:映画公式Twitter いやーーーー面白かった!私の中で今年の映画のダントツベスト1です。隠さずにいうとすでに4回映画館でみてますし(うち一回は4DX)、なんならまだまだ映画館で観たいと思っています。いやもう私これ大好きすぎて何度でもおかわり…

「シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!」

出典:ぴあエンタメ情報 この映画を見た舞台ファンの方の称賛コメントが立て続けに目に入ったので、気になって見てきました。19世紀末のパリを舞台に、「シラノ・ド・ベルジュラック」ができるまでを描いたバックステージ物です。2016年に舞台作品として上演…

『迷子の時間 ー語る室2020ー』 @PARCO劇場

出典:PARCO劇場ホームページ PARCOプロデュース、イキウメの前川知大の作品、亀梨和也氏主演でイキウメ劇団員の出演なし、ということで多少はイキウメと雰囲気変わってくるのかなあと予想しつつの観劇だったのですが、蓋を開けてみればいつもどおりのイキウ…

ブロードウェイミュージカル「プロデューサーズ」@シアターオーブ

出典:SPICE トニー賞受賞のコメディが来日公演……というので東京厚生年金会館に観に行ったのがもう15年も前なんですね。2005年と2008年に井ノ原快彦&長野博コンビでも上演されていますが、久々の日本上演となります。来日公演がとても楽しくて大好きな作品…

宝塚歌劇花組「はいからさんが通る」

出典:宝塚歌劇団公式ホームページ 柚香光さんトップお披露目公演!おめでとうございます!いやもうこれ3年前に青年館での初演を見た時に私書いたじゃないですか(下記ブログ参照)、「柚香さんトップ就任の暁には、ぜひこれを大劇場サイズに改訂再演してお…