2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセージ

予告編を見る限り宇宙人とのファーストコンタクト物っぽい感じだったので守備範囲外かなーと思っていたのですが、公開後に「ネタバレを見る前に映画観て」「イキウメっぽいSF」などのツイートを見かけたので興味がわいてきました。原作は未読ですがちょっと…

木ノ下歌舞伎「東海道四谷怪談ー通し上演ー」

ここ何年か観劇仲間が面白いとオススメしていたのになかなかタイミングが合わなくて見ることができなかった木ノ下歌舞伎、ようやく初体験です。四谷怪談の通しで上演時間6時間(!)と聞いた時はさすがにひるみましたが、演目的にはわかりやすいし元の歌舞…

イキウメ「天の敵」

出典:イキウメ公式Twitterアカウントよりワーイ面白かった! 今回の新作も安定のイキウメ節、という感じです。 ラストがラストなんで明るく楽しい娯楽作品というわけではありませんが、ユーモアも交えつつちょっとゾワゾワくるSFで、前川さんらしいお話でし…

パレード@東京芸術劇場プレイハウス

出典:SPICE「石丸幹二「今この時代だからこそ観て考えて頂きたい」〜日本初演ミュージカル『パレード』初日観劇レポート」井上芳雄さんだったかな、このミュージカルの音楽がとてもいいという話をどこかでしていたので興味を持ったのが観に行くきっかけ。グ…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

最高…… と、ひとことつぶやいて後は深々とため息、そんな映画でした。 よくある「語彙力喪失」というよりは、いろんな感情が湧き出してきちゃって喉元で感想が大渋滞起こした挙句にやっと出た一言、という感じです。ノリの良さとくだらないコントに騙されて…

宝塚星組「スカーレット・ピンパーネル」

久しぶりの再演!というわけで楽しみにしておりました。星組での初演、月組の再演ともに観ていて大好きな作品なのです。とにかく曲がいい。ワイルドホーンさんの作品の中で一番好きかもしれません。ストーリーはややご都合主義っぽいところがなくもない……と…