ingressって本当にダイエットにいいのか問題について

目次:ingressお母さんも約3週間でレベル8のエージェントになれたよ

私の場合、結論からいうとエスでもありノーでもあり、です。
約1ヶ月ingressをプレイしたいま、体重は1kg減ったか減らないかというほとんど誤差の範囲内です。最初の一週間くらいは「動いた分だけお腹が減る」状態で、いつもよりカロリー摂取量も増えてたのでそのせいもあるかもしれません。今は食欲が落ち着いてるので、効果が出るのはこれからでしょうか。
ただ腹斜筋まわりがかなりすっきりしてきたのが目に見えて分かるようになってきました。旦那にも指摘されるレベルなので気のせいではないのでしょう。ずんどうになってしまったのは加齢のせい、もうどうにもならないと諦めておりましたが、エストのくびれがここへ来て戻りつつあります。腹直筋にはあまり効果が無いらしく下腹のぽっこりは残念ながらまだまだ現役なのですが、少しだけ鏡を見るのが楽しくなってきていたりします。ウエストのくびれがあるかないかで着られる服の選択肢が変わってきますからね……。

ingressを初めて2〜3週間目くらいの一番やりこんだ時期は常にふくらはぎがパンパンに張ってるような状態が続いていましたが、どうやらこのあたりも脂肪が落ちて筋肉になったような気配を感じます。

日経トレンディネットの記事にもあるように、どうやらウォーキングで効果があるのは太もも裏側、ふくらはぎ、内腹斜筋のあたりがメインのようです。このへんのシェイプアップには効果があるのではないでしょうか。自転車プレイヤーだとまた少し違うかもしれませんね。

ingressは汗をかく、そして体力を使うので塩分とカロリーを補給できるラーメンとはとても相性がいいのですが、Ingressの後にラーメンを食べると痩せないという驚愕の事実が判明という記事もあります。節子、それ驚愕の事実ちゃう。当たり前や。
とにもかくにも体を動かすとご飯が美味しくなるので、まったく痩せないどころか太る可能性もあります、気をつけましょう。